大学生の休学留学・認定長期留学 海外留学なら海外留学推進協会

海外留学推進協会は、日本の大学を休学して海外留学=「休学留学」。
留学先での取得単位等を日本の大学に認定=「認定留学」。

海外留学・アメリカ留学の海外留学推進協会 > 大学生の休学留学・認定長期留学

2024年 1週間から行ける夏休み語学留学

提携大学 安くいけるアメリカ大学ランキング(授業料+・滞在費・奨学金)

動画説明会 「語学留学説明会 ~成功への鍵!~」(24時間 随時視聴可能)

大学生のための休学・認定留学セミナー

Zoomの日程(オンライン説明会)

セミナー名 認定留学・休学留学説明会
~大学生の間に1学期・1年間海外で学んでみよう~
日程 2024年05月29日(水)19:00~20:30 参加登録
場所 Zoom
定員 定員なし
対象 休学留学・認定留学をお考えの大学生
内容 大学卒業までに海外の大学で1年間・1学期間、現地の学生と一緒に学んでみませんか?
留学先の選択肢は北米、オセアニア、イギリス、マレーシアなど様々です。各国の特徴、留学に必要な要件(大学の成績や英語力など)、留学費用、奨学金、留学に向けた準備・スケジュールなどについてお話しします。
オンライン オンラインツール『Zoom』を利用しての説明会です。
全国どこからでも、スマホやパソコン・タブレットでご参加いただける説明会です。
「Zoom説明会」の詳しい情報はこちら

オンライン説明会(Zoom)

説明会への参加方法

上記のスケジュール表から、ご希望の日程の「参加登録」ボタンからお申し込み下さい。

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちら。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせ。

お問い合わせはこちら


↑ PAGE TOP

学生の休学留学・認定留学(長期)

日本の大学を休学して長期間留学する、休学・認定留学。日本が掲げる成長戦略の一環として力を入れているグローバル人材育成にこたえる形で、大学を休学して語学力、異文化適応能力やグローバルな視野を身につけ、就職活動での武器にと考える大学生が増えてきています。留学先で取得した経験や単位を日本の大学の単位として認める「認定留学制度」を持つ大学も増えてきています。


休学留学とは?

休学留学とは

日本の大学に籍を置いたまま、大学を休学して海外に半年~1年間ほど留学するのが休学留学。在籍している大学の協定校に関わらず、自分の目的・希望に合う留学先やプログラムを自由に選ぶことができます。

認定留学とは?

認定留学とは

留学先での取得単位等を日本の大学の卒業単位として認定してもらう認定留学制度を持っている大学が増えてきています。大学ごとに対象校があったり、認められる単位に制限があったりしますが、上手に単位が認められれば、休学と異なり4年間で卒業できる可能性もあります。まずは、在籍している大学の制度を確認してみましょう。


↑ PAGE TOP

人気留学パターンをご紹介

人気パターン1 語学力アップ+名門大学

語学力アップ!
名門大学のキャンパスで語学を習得!

語学力アップ+名門大学せっかく留学するのであれば、名門大学のキャンパスやその周辺の語学学校で学び、名門大学の雰囲気の中、名門大学の学生と触れ合うチャンスも広めたい方にお勧めのプログラム。

詳しくはこちら

人気パターン2語学力アップ+憧れの都市

語学力アップ!
憧れの都市で生活しながら語学を習得!

語学力アップ+憧れの都市せっかく留学するのであれば、テレビや映画でおなじみの都市や自分の好きなアーティストが生活している憧れの都市での生活もしてみたい!という方にお勧めのプログラム。

詳しくはこちら

人気パターン3アジアで格安語学習得

フィリピン、マレーシアなど
アジアで格安に語学を習得!

アジアで格安語学習得多くの日本の企業が注目しているアジア進出。注目のアジアで生活しながらアジアの現実を体験しながら、格安で英語もしっかり学びたいという方にお勧めのプログラム。

詳しくはこちら

人気パターン4語学+仕事体験・資格

海外の語学学校で語学力をつけた後、
海外で仕事体験または資格ゲット!

語学+仕事体験・資格長期で留学するのだから、語学力アップだけでなく、帰国後の就職に直結するようなアピールポイントもしっかりと得てきたいという方にお勧めのプログラム。

詳しくはこちら

人気パターン5語学+大学で授業を受講

海外の語学学校で語学力をつけた後、
大学で授業を受講!

語学+大学で授業を受講語学は使って初めて身に着くもの。ある程度の語学力がある方で、語学力がついたのちは、大学の授業を受講して大学のキャンパスライフも体験したいという方にお勧めのプログラム。

詳しくはこちら

人気パターン6直接現地の大学へ留学

直接現地の大学生として留学!
(TOEFL / IELTSがある方!)

直接現地の大学へ留学既にTOEFL61点、IELTS5.5点など大学が要求する最低限のテストスコアを持っている方にお勧めのプログラム。

詳しくはこちら


手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちら。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせ。

お問い合わせはこちら


↑ PAGE TOP