本文の開始

アメリカ留学の総合情報。海外留学のことなら海外留学推進協会。

アメリカ合衆国(USA)への留学総合情報ページです。語学留学・4年制大学・
コミュニティカレッジ・返済不要奨学金格安留学・高校交換留学など各種説明会・セミナー開催。

アメリカ留学に関する情報・各種説明会

アメリカ留学 総合情報ページ。
語学留学・4年制大学・コミュニティカレッジ・返済不要奨学金格安留学
・高校交換留学など各種説明会・セミナー開催。

海外留学推進協会 > アメリカ留学

アメリカ留学の概要

アメリカ留学

世界トップクラスの研究設備があり、高水準の教育を受けられると人気のアメリカ留学。

留学の内容としては、1週間の短期語学留学から、卒業を目的とした2年制コミュニティカレッジ、4年制大学、大学院、また、大学を休学して留学する方のための認定留学プログラムに至るまで、幅広い留学方法が用意されています。

また、留学先も西海岸カリフォルニア州のロサンゼルス、サンディエゴ、サンフランシスコ、サンタ-バーバラ、ワシントン州シアトル、東海岸のニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンDCなど、どこに留学したら良いか迷ってしまうくらい魅力的な街が多いのもアメリカ留学の特徴です。

アメリカ留学の魅力

語学や学位取得はもちろん、ダンス、ミュージック、アート、映画、ゲームデザイン、コンピュータグラフィックなども学ぶことができるのもポイント。アメリカ留学では世界最先端の環境をその肌で感じることができます。

また、人種のるつぼと言われ、異なる国、文化、背景のバックグラウンドを持つ人々が集まり、ダイバーシティを感じられるのもアメリカ留学こその魅力。

アメリカ留学総合情報メニュー

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちらでご確認ください。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせはお気軽に。

お問い合わせはこちら


このページのTOPへ

アメリカ留学エリア一覧

アメリカ合衆国(USA)地図

人気の留学先

このページのTOPへ

目的別語学留学

アメリカ語学留学

語学留学

アメリカの語学留学には“大学が運営する語学コース”と“私立の語学学校”がある。さらに私立の語学学校には、大学のキャンパスで実施している学校と、便利の良い街中で実施している学校がある。

一般的に大学付属は、大学進学を考えている人を対象としていることが多いので、会話よりも、読む、書く、というところに力を入れていることが多い。私立の学校は様々なニーズに対応するため様々なコースを開講しているので、読む・書く・聞く・話すスキルをバランスよく学べる学校が多い。

アメリカ語学留学の詳しい情報

ボストン語学留学

ボストン留学

アメリカで最も歴史の古い町の1つで、ヨーロッパの雰囲気が漂う。ハーバード大学やMITをはじめとする100以上の大学がボストン大都市圏にあり、ボストン市、ケンブリッジ市だけでも、大学に通う学生は25万人を超える学生都市。交通の便もよく、全米4大プロスポーツも楽しめる恵まれた環境で多くの留学生が学んでいる。

ボストン語学留学の詳しい情報

ニューヨーク語学留学

ニューヨーク留学

ニューヨークの語学留学を考えている人の多くは、マンハッタン内、またはその近郊の学校を選ぶ人が多い。マンハッタンは交通網が張り巡らされ、バス、地下鉄、徒歩で町を縦横無尽に歩き回れるのが特徴。学校のロケーションは似たり寄ったりなので、滞在先や、カリキュラム、コースなどを比較して学校を選ぶのがポイント。

ニューヨーク語学留学の詳しい情報

カリフォルニア語学留学

サンフランシスコ留学

ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、サンタバーバラなど美しいビーチ沿いに観光地としても人気のある都市がたくさんあるのがカリフォルニア留学の魅力。

都市によって物価や気候も異なり、交通の便も異なるので、都市を選んで、目的にあった学校を選ぶのがポイント。

カリフォルニア語学留学の詳しい情報

ハワイ語学留学

ホノルル留学

毎年多くの観光客が訪れる人気リゾート都市ハワイ。その魅力にはまり、多くの留学生が留学先に選んでいるのがここハワイ。ハワイには、観光やリゾートを満喫し、その合間にちょっと勉強するような方に適した学校はたくさんあるが、ここでは、真面目にしっかり勉強したい人に適した学校を紹介します。

ハワイ語学留学の詳しい情報

アメリカ大学語学留学

大学語学留学

4000以上の大学があるアメリカ。そのキャンパスでアメリカ人学生に交りキャンパスライフを経験しながらしっかりと英語を学ぶことができるのが、大学語学留学。大学付属タイプと私立キャンパスタイプがあり、学校の規模やカリキュラムも様々。格安留学ができる田舎町で費用対効果よく学ぶもよし、名門大学のアカデミックな雰囲気漂うキャンパスで学ぶもよし。

アメリカ大学語学留学の詳しい情報

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちらでご確認ください。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせはお気軽に。

お問い合わせはこちら


このページのTOPへ

アメリカ大学留学

コミュニティカレッジ留学

コミュニティカレッジ

地域住民のために開かれた公立2年制大学。授業料が比較的安く、また、入学基準も低いため、入学のハードルが低い。多くの大学では英語コースも付属されているため、語学力アップに活用したり、英語で興味のある様々な勉強をしたりしながら語学力を伸ばしたいタイプの人に人気がある。また、4年制大学の3年次に編入を目指す人も多く学んでいる。

コミュニティカレッジ留学の詳しい情報

アメリカ大学留学

アメリカ大学留学

伝統的な小規模リベラルアーツカレッジから、大規模な研究型大学まで4000以上の大学がアメリカにはある。世界の大学ランキングでも多くの大学がランクされており、高い評価を受けている。留学費用も20,000ドル以下で学べる大学から50,000ドル以上かかる大学まである。転校、編入制度も充実しているので、日本の大学から1年間だけ留学したり、編入したり様々な留学方法がある。

アメリカ大学留学の詳しい情報

返済不要の奨学金

大学返済不要奨学金格安留学

アメリカの大学の中には、留学生に対し、返済不要の奨学金を支給している大学もたくさんある。多様性を重視して成績に関係なく特定の国からの留学生に対し奨学金を支給する大学もある。質が高く、返済不要の奨学金の支給を受けるなどして、格安に学べる大学をご紹介します。

アメリカ奨学金留学の詳しい情報

休学留学・認定留学

日本の大学を休学して留学するのが休学留学。休学中に海外の大学で取得した単位を日本の大学に認定してもらい、同級生に後れを取らず、4年で卒業するのが認定留学。休学留学・認定留学で人気のある留学方法をタイプ別に、ご紹介します。

休学留学・認定留学の詳しい情報

カリフォルニア州立大学・カリフォルニア大学留学

人気のあるカリフォルニアにある州立大学群、カリフォルニア州立大学と名門カリフォルニア大学で留学生に人気のあるプログラムをご紹介します。

カリフォルニア州立大学・カリフォルニア大学留学の詳しい情報

ニューヨーク州立大学留学

ニューヨーク州立大学

ニューヨーク州立大学では、160か国からおよそ23,000人の留学生を含む46万7000人の学生が学んでいます。全部で64あるキャンパスでは5000もの学士号と修了認定コースを提供している。質の高い教育で知られているが、質のわりに留学費用が安く、また、大学によっては返済不要の奨学金も支給するためリーズナブルに質の高い教育を受けられる。

ニューヨーク州立大学留学の詳しい情報

アメリカ高校交換留学

高校交換留学

高校生が格安に留学できるのが交換留学。ボランティアのホストファミリーに滞在しながら、アメリカの公立高校で1年間学ぶことができる。様々な教育機関が同じようなプログラムを提供しているが、ここでは、無料通話で日本語によるアドバイスを受けられ、希望者は、オプションで留学先の州も特定できる団体のプログラムを紹介します。

アメリカ高校交換留学の詳しい情報

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちらでご確認ください。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせはお気軽に。

お問い合わせはこちら


このページのTOPへ

【大阪、東京、京都、名古屋で開催】アメリカ留学説明会

アメリカ留学に関する説明会一覧(2016年)

日程(2016年) 場所 内容
12月17日(土)11:00〜12:30 東京 コミカレから4年制大学への編入&奨学金プログラム説明会
12月17日(土)13:30〜16:00 東京 アメリカ大学奨学金&ニューヨーク州立大学(SUNY)留学説明会
12月17日(土)13:00〜14:30 大阪 コミカレから4年制大学への編入&奨学金プログラム説明会

アメリカ留学に関する説明会一覧(2017年)

お問い合わせ先

大阪、京都、名古屋会場

留学サポートセンター大阪デスク
電話:06-7222-3981 / FAX:06-6444-8550
営業:火曜日〜土曜日 10:00〜18:00
(月曜、日曜、祝日、年末年始はお休み)


東京会場

留学サポートセンター東京デスク
電話:03-5323-6561 / FAX:03-5323-6630
営業:月曜日〜土曜日 10:00〜19:00
(月曜、日曜、祝日、年末年始はお休み)



説明会への参加方法

説明会・動画説明会の申込はこちら

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちらでご確認ください。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせはお気軽に。

お問い合わせはこちら


このページのTOPへ


ページの終了