留学体験談(ベルビューカレッジ)。海外留学推進協会。

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報・各種説明会(セミナー)。

海外留学・アメリカ留学の海外留学推進協会 > アメリカ留学 > アメリカ留学先一覧 > ワシントン州 > ワシントン州への留学(大学&コミュニティカレッジ) > コミュニティカレッジ留学 > ベルビューカレッジ(Bellevue College) > アメリカ留学体験談

ベルビューカレッジ Bellevue College

アメリカワシントン州にあるベルビューカレッジ(Bellevue College)の公式入学窓口です。一般財団法人海外留学推進協会は入学手続きを無料でサポートしています。

K.H.さん 留学体験談

アメリカ留学ワシントン州体験談KH
  • 20代女性
  • 学校名:Bellevue College
  • 留学期間:卒業まで
  • 留学時の目標: 医療関係を考え中
【1】留学前と今の気持ちの変化について。

出発前は授業についていけるのかとかで不安でいっぱいでしたが、今では楽しいと毎日思います。

【2】出発までに入学に必要な英語力はどのようにつけましたか?また効果的だった方法があれば教えて下さい。

英会話教室に行きスムーズに話せるようにしました。

【3】英語の勉強の他に入学までに何か準備しましたか?

してないです。

【4】学校を選んだ理由は?

都会すぎず田舎すぎない場所に立地しており、生徒の評判が良かったからです。

【5】留学生活で苦労したこと

救急の病院でも1ヶ月待ちだったことです。

【6】成長したと思えることは?

視野が広くなったことで、考え方が広がりました。

【7】学校について教えて下さい。キャンパス内のことや学校スタッフのことなど気づいたことなんでも。

留学生がすごく多いです。

【8】今までの授業で一番大変だった内容は何ですか?

全部大変でした。

【9】一日どのくらいの勉強時間をとっていましたか?主にどこで勉強していますか?

放課後に少なくとも1時間、図書館や家で勉強をしてます。

【10】1週間の時間割 前学期のクラスのサンプルでOKです。

ESLの時は月曜から金曜日まで12:30-4:30の授業でした。

【11】授業はどんな感じでしたか?1クラス何名くらいでどのような国籍の人が来ていましたか?また授業終了後、週末の過ごし方を教えて下さい。旅行などに行った場合どこを訪れたかなど・・・。

1クラスだいたい10~20人いました。留学生の8割は中国人です笑 週末はみんなで街に出かけたり山に登ったりしています。

【12】授業料、滞在費を除く1ヶ月の生活費は?

授業料は3ヶ月に1回約$3300です。家賃$1000、交通費$300、食費$400、遊び$300ぐらいです。

【13】滞在先はどこに住んでいましたか?どんな感じのところでしてか?

最初の半年はホームステイをしていました。その家はお子さんがいないのですが犬が一匹います。しかし、少し学校から遠かったので引越しをしました。すごく優しい方々で離れるのがすごく寂しかったです。今でも休日一緒に遊びに行ったり旅行に行ったりもします。

【14】友達の作りかたでうまくいったこと

とりあえず話しかけることですかね。

【15】今までで嬉しかったことは?また辛かったことは?

嬉しかったことは留学に行ってまだそんなに友達がいなかった時の誕生日の夜、唯一できた友達がプレゼントを持ってサプライズで家まできてくれたことです。

【16】学校周辺で気に入っていたとこ、または気に入った場所は?お店なども・・・。

気に入っている場所は学校の近くにあるカフェです。ソファーがたくさんあって勉強できる空間があります。

【17】卒業後の進路(1年留学の場合は帰国後の就職活動で希望している職種)

日本で臨床検査技師

【18】授業についていけるかどうか心配される日本の学生は多いのですが、これから留学を目指す後輩たちへのアドバイスをお願いします。

慣れるまでに時間がかかるし、初めは怖いと思うことが沢山あると思いますがみんな留学から帰るときに楽しすぎて泣きます、それほど留学は楽しいです!

説明ページへ戻る

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちら。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせ。

お問い合わせはこちら


↑ PAGE TOP

↑ PAGE TOP