留学体験談(ICC HAWAII)。海外留学推進協会。

アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報・各種説明会(セミナー)。

海外留学推進協会 > アメリカ留学 > アメリカ留学先一覧 > ハワイ州 > ICC HAWAII(Intercultural Communications College / インターカルチュラルコミュニケーションズカレッジ)> アメリカ留学体験談

インターカルチュラルコミュニケーションズカレッジ ICC HAWAII

アメリカハワイ州にあるICC HAWAII(Intercultural Communications College / インターカルチュラルコミュニケーションズカレッジ)の公式入学窓口です。一般財団法人海外留学推進協会は入学手続きを無料でサポートしています。

K.N.さん 留学体験談

アメリカハワイ州留学体験談
  • 30歳代女性
  • 学校名:ICC HAWAII
  • プログラム:パートタイム
  • 留学期間:1ヶ月
  • 留学時の目標:コミュニケーションがとれる。
【1】留学前と今の気持ちの変化について。

留学前は何に対しても消極的だったけど、今は何でも、例え失敗してもチャレンジすることが大事だと考え方がかわった。

【2】出発までに入学に必要な英語力はどのようにつけましたか?また効果的だった方法があれば教えて下さい。

仕事の行き帰りの電車の中で、アプリを使って英単語を学習。
英会話の学校に週に1回ほど通った。

【3】英語の勉強の他に入学までに何か準備しましたか?

日常生活品を買った。

【4】ICCを選んだ理由は?
ビーチ

日本人のスタッフがいたことと、アットホームな様子だったため。

【5】留学生活で苦労したこと

バスがなかなか時間通りに来ないこと。

【6】成長したと思えることは?

海外にいっても日常生活であればなんとか会話ができる。
あと心境の変化。

【7】ICCについて教えて下さい。キャンパス内のことや学校スタッフのことなど気づいたことなんでも。

キャンパスの立地も良かったし。先生やスタッフが面白いし、親切。

【8】今までの授業で一番大変だった内容は何ですか?

毎日、日記を書くこと。

【9】一日どのくらいの勉強時間をとっていましたか?主にどこで勉強していますか?

だいたい2時間。
自分の部屋で。

【10】授業はどんな感じでしたか?1クラス何名くらいでどのような国籍の人が来ていましたか?また授業終了後、週末の過ごし方を教えて下さい。旅行などに行った場合どこを訪れたかなど・・・。
バーベキュー

1クラス、14人ぐらい。
国籍は、日本、スイス、チェコ、タイ。
週末はダイヤモンドヘッドにハイキングや、海で泳いだり。バーベキューなど。

【11】授業料、滞在費を除く1ヶ月の生活費は?

10万あれば十分。

【12】滞在先はどこに住んでいましたか?どんな感じのところでしてか?

学校の寮。ワイキキビーチまで歩いて10分。
部屋の中も割と綺麗。

【13】友達の作りかたでうまくいったこと
スカイダイビング

自分から積極的に話かける。

【14】今までで嬉しかったことは?また辛かったことは?

大人になると友達になることってすごく難しいけど、日本にいたら会えない人たちと友達になれたことが嬉しかった。
辛かったことは特になかった。

【15】学校周辺で気に入っていたとこ、または気に入った場所は?お店なども・・・。

ヘブンリーというお店。特にロコモコがおいしかった。
海はどこにいっても綺麗だった。

サンセット
【16】授業についていけるかどうか心配される日本の学生は多いのですが、これから留学を目指す後輩たちへのアドバイスをお願いします。

全然大丈夫だと思います。
レベルにあった授業を受けれるので。
あと割と30代の方が多かったので年齢は関係なくチャレンジするかどうか。

説明ページへ戻る

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちら。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせ。

お問い合わせはこちら


↑ PAGE TOP

↑ PAGE TOP