ユタ工科大学 アメリカ留学なら海外留学推進協会

海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報・各種説明会(セミナー)。

海外留学・アメリカ留学の海外留学推進協会 > アメリカ留学 > アメリカ留学先一覧 > ユタ州 > ユタ工科大学(Utah Tech University / UT)

2024年 1週間から行ける夏休み語学留学

提携大学 安くいけるアメリカ大学ランキング(授業料+・滞在費・奨学金)

ユタ工科大学 Utah Tech University

アメリカユタ州にあるユタ工科大学(Utah Tech University / UT)の公式入学窓口です。一般財団法人海外留学推進協会は入学手続きを無料でサポートしています。

旧学校名:ディクシー州立大学(Dixie State University / DSU)

ユタ工科大学

留学生として本当のアメリカ生活を経験

Utah Tech University

UTは創立から100年以上の歴史があり、常にセントジョージの街の中心的存在として住人からも愛されている大学です。学生数12,000の内80%以上がユタ州から来ているアメリカ人である為、生の綺麗な英語を話す学生達がほとんどで、留学生として本当のアメリカ生活を経験し英語を学ぶには最適な環境にあります。200以上のアカデミックコースがあり、校舎もどんどん新設している事から今後ますます伸びていく勢いのある大学です。周りは大自然に囲まれた広々としたキャンパスは勉強やスポーツをするには最高な環境です。

英語を真剣に学びたい方には最高な場所

UT

40か国からの留学生が在籍をしていますが海外からの留学生の数はまだまだ少なく、特に日本からの留学生の数は非常に少ない為、日本人だらけで日本語が頻繁に飛び交うような環境ではありません。英語を真剣に学びたい方には最高な場所です。また、留学生サポートが充実しているため初めて海外留学を経験する学生にも心強い大学と言えます。

おすすめポイント

おすすめポイント
  1. 費用が他の大学と比較しても低価格設定なので費用対効果が抜群!
  2. 留学生用の奨学金があり頑張るだけ費用が抑えられる環境
  3. 大学付属の英語コースがあるため、英語力に不安な学生も安心して始められる
  4. 治安が良くアットホームな生活環境
  5. 理系のプログラム拡大のため新しい施設を新設中!

キャンパス

留学データ

大学形態 州立大学
公式ホームページ https://utahtech.edu/
全校学生数 約12,000人
留学生数 150人
留学生の出身国 1. ナイジェリア
2. 中国
3. カナダ
4. ブラジル
5. 日本 4名
入学英語条件 TOEFL 68 (R22 W24)
IELTS 6.0 (R6.0 W6.0)
取得可能な学位 Associate Degree(準学士号)
Bachelor Degree(学士号)
Master Degree(修士号)
日本語サポート 日本語でサポートしてくださるスタッフがいるので安心して留学生活が送れます
滞在方法 オンキャンパスとオフキャンパスの寮があります。オンキャンパスの寮は早くに埋まってしまうので早めの申請が必要です。

学生

動画紹介

UT First Year Friday 2020

Utah Tech University Student interview

ギャラリー

↑ PAGE TOP

ロケーション

ユタ州セントジョージ

ユタ州セントジョージ

ユタ州南部、ラスベガスから約2時間の距離に位置するセントジョージは全米で最も安全で住みやすい街にも選ばれた場所で、年間300日以上が晴天と言う非常に恵まれた環境です。セントジョージの街は非常にコンパクトなので、他の大都市にあるような交通渋滞がなく何処に行くにもスムーズに移動ができ生活をする上で非常に便利です。セントジョージに住む人々はとても穏やかで優しい人が多いので、そう言った面でも初めて海外で生活をする日本からの留学生にとってアットホームで住みやすい街と言えます。

225 South University Avenue St. George, UT 84770

キャンパスマップ

キャンパスマップ(公式:英語:PDF)

キャンパスマップ

周辺環境

周辺環境

大学のキャンパスは街の中心に位置しているため徒歩圏内にスーパーマーケットやレストラン、ショッピングモールがあるため車がなくても生活しやすいです。UTの学生には市バスが乗れるカードが提供され(無料)、それを上手に使いこなす事でより一層生活の幅が広げることができます。また、ラスベガス行きのシャトルバスが1時間に1本出ているので週末を利用して小旅行に足をのばすことも可能です。

休日の過ごし方

セントジョージがあるユタ州南部は自然の宝庫で、たくさんの国立公園が日帰りでも行ける距離にあります。

人気な場所

  • ザイオン国立公園(車で約45分)
  • ブライスキャニオン国立公園(車で約2時間半)
  • グランドキャニオン国立公園(車で約4時間)
  • ラスベガス(車で2時間弱)
  • ソルトレークシティー(車で約4時間)
  • ロサンゼルスやサンディエゴなど(車で6時間~7時間または飛行機)

↑ PAGE TOP

留学プログラム詳細

人気の専攻

人気の専攻

エンジニアリング, コンピューターサイエンス, ビジネス,エクササイズサイエンス,アスレチックトレーニング

休学留学・認定留学(短期留学)

1学年や1学期だけの休学留学・認定留学にもおすすめ

休学留学・認定留学(短期留学)

大学付属の英語コース(ESL)

大学付属の英語コース(ESL)

4レベル

小人数制を心がけている英語のコースなのでアットホームな環境でアメリカの生活に慣れながら英語を学ぶことができます。

↑ PAGE TOP

滞在方法

学生寮

オンキャンパスとオフキャンパスの寮があります。オンキャンパスの寮は早くに埋まってしまうので早めの申請が必要です。

On campus(公式:英語)

Off campus(公式:英語)

留学費用 学部課程

↑ PAGE TOP

留学費用

学部課程(1学年)

授業料 $16,464
滞在費 $6,950
教科書代 $1,000
合計 $24,410

※医療保険とお小遣いは含みません。

留学費用 学部課程

ESL(9か月)

授業料 $4,190
教科書代 $200
寮費 $3,150
医療保険 $800
生活費 $3,000
合計 $11,340

留学費用 ESL

奨学金

1年目 4,500ドル/年 高校の成績4以上(5段階)
2年目以降 7,000ドル/年 大学1年目の成績がGPA3.2以上
テキスト代等(目安) $000

奨学金

↑ PAGE TOP

アメリカ留学体験談

Y.A.さん 留学体験談

アメリカ留学体験談ユタ工科大学Y.A.さん
  • 20代女性
  • 学校名:Utah Tech University
  • プログラム:Film / Communication major
  • 留学期間:他大学へのトランスファーを見据えた大学4年間
  • 留学の目標:英語を話せるようになる、奨学金をゲットしてアメリカの大学を卒業する。
【1】留学前と今の気持ちの変化について。

不安しかなかったですが、家族や友達には「ワクワクしかない!」と見栄を張っていました。そうしないといけないほど不安に駆られていたんだなと今では思います。自分のことを話すのがそんなに得意ではない、自分なんか、、と少し内気なタイプでした。

アメリカに来てからは、日本の友達から元気になったねと言われるくらい明るくなった自覚が自分でもあるほど変わりました。自分から話して知って貰うことを嬉しく思えているし、辛いことも嬉しいことも全て含めここに来てよかったと思う毎日です。

続きはこちら

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちら。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせ。

お問い合わせはこちら


↑ PAGE TOP