留学体験談(ウエストヒルズカレッジ) アメリカ留学

海外留学推進協会は、アメリカなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報・各種説明会(セミナー)。

海外留学・アメリカ留学の海外留学推進協会 > アメリカ留学 > アメリカ留学先一覧 > カリフォルニア州 > カリフォルニアの州立大学 > コミュニティカレッジ留学 > ウエストヒルズカレッジ > アメリカ留学体験談

2024年 1週間から行ける夏休み語学留学

提携大学 安くいけるアメリカ大学ランキング(授業料+・滞在費・奨学金)

コミカレから4年制大学への編入&奨学金プログラム説明会 東京新宿・大阪

ウエストヒルズカレッジ West Hills College(California Coalinga)

ウエストヒルズカレッジ(West Hills College)の公式入学窓口です。一般財団法人海外留学推進協会は入学手続きを無料でサポートしています。

カリフォルニア州立コミュニティカレッジ、カリフォルニア州立大学、カリフォルニア大学に関する総合情報や、当協会が提携する各大学・カレッジの一覧情報については、「カリフォルニアの州立大学留学総合情報サイト」をご覧ください。

S. I.さん 留学体験談

アメリカ留学体験談
  • 女性、20歳代
  • 学校名:West Hills College
  • 留学期間:2年
  • 留学目標:英語がきちんと理解でき将来に活用できるまでレベルを上げる事
【1】留学前と今の気持ちの変化について。

私は元々英語が苦手で何も話せない状態だったのでその状態のまま留学する事に不安しかありませんでした。でもアメリカに来て、たくさんの人に助けられながら勉強できていることが今は本当に幸せです。

【2】出発までに入学に必要な英語力はどのようにつけましたか?また効果的だった方法があれば教えて下さい。

私の場合は個人塾に通って英語だけの集中特訓をしてもらっていましたが、それだけでは単語や熟語が覚えられないので移動時間などの空き時間にひたすら単語を繰り返し練習していました。

【3】英語の勉強の他に入学までに何か準備しましたか?

数学や他の教科も大学では必要だと思ったので個人でですが、高校の問題と大学入試の問題を勉強していました。

【4】現在通っている学校を選んだ理由は?

学校の雰囲気をYouTubeで見ていいと思ったのもありますが、一番の理由は寮があったことです。田舎ですがアメリカなので1人で住む事に少し抵抗があったので寮がある学校を見つけられてよかったと思います。

【5】現在通っている学校について教えて下さい。キャンパス内のことや学校スタッフのことなど気づいたことなんでも。
大学内

私が通っている学校は黒人の方が多いのですが、みんなすごくフレンドリーで授業でわからなかったことなどを聞くと丁寧に教えてくれます。

【6】今学期の1週間の時間割りと授業終了後、週末の過ごし方を教えて下さい。また旅行などに行った場合どこを訪れたかなど・・・。
- MON TUE WED THU FRI
9:00-12:00 - AOJ - AOJ -
1:00-2:50 HE - HE - HE
6:00-7:50 - ENG - ENG -

AOJ ・・・ Administration of Justice  HE ・・・ Health Education  ENG ・・・ English

あとオンラインでEconomicと半セメだけのインクラスでAOJを取っています。
合計で5クラス取っています。

湖

週末はインターナショナルの皆でパーテイーを開いたり、少し遠出をしたりなどをして週末を過ごしています。
長期の休みがある時はみんなでホテルを取ってLAに遊びに行ったりSan Franciscoに遊びにいったりします。
ここにいるインターナショナルはみんな仲がいいのでとても良いです!

【7】授業料、滞在費を除く1ヶ月の生活費は?

ご飯は基本寮のご飯を食べるのであまりお金はかからないです。
でもみんなで遊びにいったりするのでその分のお金などを考えれば最低でも月$200は使うと思います。

【8】友達の作りかたでうまくいったこと

とにかく最初は寮の子達と仲良くなることです(笑)
英語がすごく上手で、すでにアメリカンの友達がいたりする子がいるので、その子から紹介してもらって仲良くなったり、ほかの国の子達とお話しすることでその国のこともわかってくるので、寮の子と仲良くなるのはとても大切だとおもいます。

【9】今までで嬉しかったことは?また辛かったことは?
ハリウッド

映画館にみんなで行った際に字幕なしで理解できたことが本当にうれしかったです。何もわからないままだった自分が少しは成長できていると実感できてもっと頑張ろうと思えました。辛かったことは一度、学校のスタッフの方に言っていることが理解してもらえなくてまったくあいてしてもらえなかったことがあり、その時は本当につらかったです。と同時に、悔しかったです。

【10】今の学校で気に入っていることまたは気に入った場所は?お店なども・・・。

学校内にあるフィールドが一番好きです。田舎なので夕方にフィールドにいくと夕日がとても綺麗にみえます。あと山の下の方に夜に行くと、ライトがないので星が一面に見えてとても綺麗です。

【11】これから留学を目指す後輩たちへのアドバイスをお願いします。

今英語が得意じゃなくて留学に不安があっても、私みたいになんとか生きて勉強でいている人がいるので、怖がらないで楽しんで留学に挑んだらいいと思います。
それにいろんな国に友達ができることはすごく良い事です!

留学手続きに関してのアンケート

【1】海外留学推進協会の総合的な評価はいかがでしたか?
留学

評価(5

【2】説明会、カウンセリングやオリエンテーション等で得た情報は十分でしたか?

評価(5

カウンセリングもすごく丁寧にしてくださりとても良いと思いました。

【3】入学手続きのサポートはいかがでしたか?

評価(5

日本を出発したあとに、ロサンゼルスで飛行機を乗り過ごして慌てていた私に、緊急にもかかわらず対応していただいた時は本当に助かりました。

【4】質問や問い合わせに対する回答はスムーズでしたか?

評価(5

【5】入学後のサポートはいかがでしたか?

評価(受けていない

説明ページへ戻る

手続きの流れに関して

留学手続きの流れはこちら。

手続きの流れはこちら

お問い合わせは今すぐ!

メール・お電話でお問い合わせ。

お問い合わせはこちら


↑ PAGE TOP