入学時期 マレーシアの大学留学の海外留学推進協会

海外留学推進協会は、マレーシアなどの海外留学を無料でサポート・無償で支援。大学・高校・語学学校への留学情報や奨学金情報・各種説明会(セミナー)。

海外留学・アメリカ留学の海外留学推進協会 > マレーシア・シンガポール留学先一覧 > マレーシア留学 > マレーシアの大学 > 入学時期

2024年 1週間から行ける夏休み語学留学

提携大学 安くいけるアメリカ大学ランキング(授業料+・滞在費・奨学金)

オンラインZoom説明会「マレーシア留学説明会」

入学時期

日本の大学では、基本的には4月入学(留学生や海外の高校を卒業した方向けに秋入学を実施している大学もあります。)になっておりますが、マレーシアの大学では、毎月のように入学のタイミングを用意している大学もあり、入学のタイミングを自分で選ぶことができます。

※大学や学部により年に3~4回、もしくはそれ以上で入学のタイミングがあります。

英語力が足りない方は・・・

日本で英語力をつけてマレーシアでは直接学部課程から進学したいという方は、入学時期を調整し、次の入学チャンスまでに英語のスコアを獲得して、大学入学をするなど、1年後の入学タイミングを待たず、予定を組むことができます。

  • 大学・学部ごとに様々な入学のタイミングがあります。
  • 1年に数回~毎月入学できる場合もあります。
  • 入学タイミングがたくさんあるため、準備の状況(英語力など)によって自分の都合に合わせて入学スケジュールを決めることができます。

日本の大学

日本の大学

※4月の入学タイミングを逃してしまうと、次の4月まで待たなくてはなりません。

マレーシアの大学

マレーシアの大学

※4月の入学タイミングに準備が間に合わなくてもその次の入学タイミングは8月にあります。

↑ PAGE TOP